お盆前の買い物。

こんばんは。

間もなく、お盆ですね。
仏さまにお供えするものを明日買いに行きます。

お供えする野菜や果物を買う予定です。お花は12日にするか、明日買うか悩みます。

13日がお墓参りですが、仕事のために予定の時刻に行けないことと買い物が出来ないので困っています。

お菓子や日持ちするものは9日に買ったのですが、何がいるか分かりません。適当にお供えします。桃🍑やブドウなど傷むものや余り食べないものは、廃棄になるので、買わないつもりです。
とりあえず、パックに入ったお供えようのものを買って、その他を買うつもりです。

頼りないので、叔母に確認して買おうと思っています。

ご先祖様がいたから、私がいますのでお盆はしようと思います。
面倒ですが・・