住みたい場所?

こんばんは。

今週のお題が、住みたい場所教えてくださいです。

私は、今住んでいる田舎でずーっと住むつもりで帰ってきました。
しかし、周りを見ると高齢化で限界集落となっています。

隣の小父さんは運転免許証を返納して、電気で動くシニアカーに残っています。息子さんが車を使うのでまだまだ活動されています。

しかし、私は一人暮らしで長生きして、免許証返納しなくてはならない時に生活できるか不安になります。

私が住みたい場所は、徒歩圏内でスーパー、ドラッグストア、コンビニなどがあってまた、居酒屋さん・食堂・喫茶店などがあって食生活に不自由がない場所が良いです。
それと、病院がいろいろあることが絶対条件です。

田舎では無理ですね。

以前住んでいた吹田が良いのですが、知人も私と同年代なので、もし行くとしたら早く行かないと都会で一人ぼっちになります。

これは避けたい。

終の棲家をどうしましょうか?

お題と離れてしまいました。