5Sステップ診断。

こんばんは。

今日は、5Sステップ診断が5エリアありました。
皆さんもご存じと思いますが、
5Sとは整理・整頓・清掃・清潔・躾のことです。言葉は聞いていますが、実際診断となると何して良いのか考えますね。

今日は、第一ステップとして整理の診断でした。朝から、この診断が5エリアあり、くたびれました。
また、工場長が急に欠席になり、合否判定はお預けになりました。

上司と相談して、工場長には別の日に時間のある時に回っていただくこととなりました。

帰り際に、工場長に診断のお願いのメールを送り、診断を一人でしていただくようにとしました。

今日は、30分の残業でした。
今月は12時間ほど残業があれば良いなと考えています。

その残業が小遣いになります。
頑張ろう。

でも、定時での帰宅が最高です。