接種に向けて一歩前進。

こんばんは。

今日は、コロナワクチン接種コールセンターに電話を架けました。

今、話題のナビダイヤルでした。
繋がるかなぁと思い、気楽にガイダンスを聞いていたら、急に女性の声が聞こえてきました。

早いと感じました。全国で電話を受けるのではなく、私の住んでいる市で受けているようでした。

もらったコピーをよく見ると市役所発行の広報でした。

住宅、氏名、生年月日と連絡先を伝えて終わりました。今月下旬に予約票が自宅に送られてきて申し込みをするようです。

我が市では、基礎疾患のない64歳以下は7月中旬以降の案内になるようです。

会社は、二日間の特別休がもらえることになりました。ただ、接種したことが判るようにしないといけないです。当然ですが。

できたら二回目接種後の副作用の対応のために休みが欲しいですが、有給対応です。

まあ、接種に向けて一歩前進です。

でも、心の片隅には、きつい副作用があったら嫌やな、辞めておこうかなぁと言う気持ちがあります。

友達の看護師が二回目接種後も何の副作用もありません。
大阪に行って、楽しくお酒を飲むための条件だと思い、接種したいと思います。