課題に着手。

こんばんは。

もう6月になりました。
今期も2カ月過ぎました。
ちょっと遅くなりましたが、コミットの課題に
取り掛かりました。

課題は、今の仕事のマニュアルの改定と、改定後にメンバーが私の仕事をマスターすることです。

自分なりにマスタープラン作成してみました。
まずは、メンバーに仕事をマスターしてもらうために3か月とります。となると、12月末までにマニュアルの改定を課長に承認してもらわないといけないことになります。

一度で承認はないと思うと11月末には出来上がり、1ヶ月で手直ししたい。

課長に出す前に、一杯に作業している人にアドバイスもらって直したいと考えると10月末には一応、形作る必要があります。

となると、後5ヶ月しかありません。

今までのマニュアルを元に改定しますが、作業手順が60項目あります。それを誰が見ても判るようにしなければいけない。

膨大な作業があります。

毎日、少しずつやっていこうと思いますが、今日やった感じでは、10月末には厳しいと思いました。今日作ったマスタープランを早々に変更はできないと考えていますが、厳しいです。

この課題がクリアできないと来年の夏のボーナスが厳しいことになります。
個人課題は二つあります。もう一つはメンバー全員同じ課題なので、アドバイス受けることが出来ますが、これは一人でやらないといけないです。

ちょっと、気楽に構えていたことを反省しています。

明日からは心を入れ替えて行きます。

お金が絡むと、一生懸命になるものですね。