ヒヤリ・ハット

こんばんは。

今日は、会社で2回ヒヤリ・ハットすることがありました。

一回目は、朝8時半頃です。
工場は二棟ありまして、隣の棟に行く途中に階段があります。3階から2階に降りる時に、一段踏み外して、転けそうになりました。
手すりを持って降りていたので、転けることはなく無事でした。
階段の壁には、上り下りの際は手すりを持ちましょうと張り出してあります。

二回目は、12時半頃です。
これまた階段です。
階段を上る時に、脇見しており1段目に、つま先は掛かったものの、外してしまいました。
ケガなく無事でした。

事務所に帰り、気を付けないと大怪我になると思いました。ハインリッヒの法則

もちろん、帰りの運転は安全運転に徹しました。

明日から週末で休みです。

安全運転・安全第一でまいります。