花粉症はない?

こんばんは。

私は、花粉症はないようですが、ないとは言えないです。
なにかしらのアレルギーがあるとは思いますが、調べたことはありません。

大阪で営業していたときも、周りの人が
目が痒い。
鼻が詰まる。出る。
マスク😷をずーっとしている。

このようなことはありませんでした。
ただ、ある場所に座るとくしゃみが出る。
そこは、エアコンからの風が当たる場所です。

また、家では掃除中や布団干しに涙とくしゃみが止まりません。たまにしかやらないから埃が溜まっているのかもしれません。

それ以外は、あまり感じません。
ダストのアレルギーかもしれませんね。

工場の仕事になってからは、職場でくしゃみがでますが、前の人が花粉症で苦しんでおり、私のくしゃみは目立ちません。

本当に辛そうです。

今年は昨年に比べて、花粉の飛散量が多いと言われています。
今、苦しんでいなければ、今年は発症しないのでしょうか?