三連休初日。

こんにちは。

今日は、お休みなのでいつもより早い更新となります。
いつも休みだと良いのですが、まだまだ働かないと発泡酒が飲めません。
「働かざるもの飲むべからず」ですね。

水道管凍結防止に水を少しずつ出していましたので水道は無事で水は使うことできました。
以前、10年前くらいですが増築した部分の電気温水器があるのですが、お湯が出ません。
凍結かな?故障かな?
コールセンターに電話しましたが、「混み合っていて繋げません」とガイダンスに断られました。
後ほどお掛けください。ではなく・・

凍ったのであれば解けるまで様子見ることにしました。朝から、家の回りを確認したり、温水器の型番を控えたりとバタバタしました。
本当に寒い朝でした。

何度かかけましたが同じなので、諦めました。
同じように、凍結した?人が多いのでしょうか?

今日は、月一度のかかりつけ医に行く日です。
先月、血液検査した結果を聞くことと薬をもらうためです。
結果は、大丈夫でした。ただ、薬は服用することと言われました。

今年初めての土曜日は、病院がいつも以上に混雑していました。受付して、端っこの人とは離れて座って待っていました。

帰ったらお昼回っていました。ご飯🍚食べようとしたら、ご飯炊くのを忘れており、ペコペコなので、JTからの優待でいただいたテーブルマークのチンするご飯とインスタント味噌汁に、ハムエッグで簡単に済ませました。
f:id:rmugicha:20210109155848j:plain

明日のお昼ご飯は、麻婆豆腐でも作るように準備しておこうと思います。
簡単で、美味しいので定期的に作っています。

とにかく寒いです。
皆さん、風邪などにご注意ください。