雪はなく安心しました。

こんばんは。

今朝は雪と思っていました。
3時ころに目が覚めて、窓を開けて空を見たら星が見えました。雪が降っていない!
また、布団に入って寝ました。

f:id:rmugicha:20210108200201j:plain
出勤する5時前のお月さまです。実際は三日月🌙ですが、丸く映っています。

ただ、マイナス4℃と大変寒い朝でした。
おかげ様で水道管凍結もなく安心して会社に行くことができました。

金曜日で、年の始めの週末は疲れたのか仕事したくない気分でした。
6:45から仕事を始め、8時前にちょっとしたトラブルがありましたが、無事に終わりました。

帰りは、風が強くて耳が痛いと思いました。
家に、17時前につきました。
f:id:rmugicha:20210108201140j:plain

近くの山には、雪がありませんでした。
この山を越えたら、三重県です。鈴鹿山脈です。

家に入って、余りにも寒いのでストーブをつけてコタツのスイッチを入れて暖まりました。

今回は、幸いなことに雪が降りませんでしたが、まだまだ寒の内です。気を引き締めてまいります。

今日は、金曜日です。水戸黄門を見ながら発泡酒をいただいています。

明日からは三連休です。
ゆっくりと過ごす予定です。

寒い日が続きますが、皆さん、ご自愛ください。