明日で仕事納めです。

こんばんは。

今日は28日、官公庁は仕事納めではなかったでしょうか?
私の会社は、入社のときから年末年始休暇は、30日から3日までの5日間です。短いです。
ただ、暦によっては6連休になる年もあります。

そんな会社ですが、年間休日が123日なので普通かなと思います。

明日でやっと、今年の最後の仕事になります。

休みでも、正月の準備などして新年はゆっくりと寝正月にするつもりです。
そのため、30日に食料を買い込みます。近くのスーパーが3日から営業なので、4日分ほど何か準備します。
30日と2日は鍋するつもりです。簡単にできるものを準備するつもりです。

コロナが猛威を振るっています。
できる限り、引き篭もる予定です。

近くのお宮さんには、初詣に行く予定です。

皆さんは、初詣に行かれますか?
3密には注意してお出かけ下さい。