年末の片付け

こんばんは。

今日は、一日寒い日でした。
皆さん、おかわりありませんか?

午前中に、この前に書いた年末夜警の行事の内、消火栓の点検作業は、仕事のために参加出来ないことを電話で伝えました。快くOKいただきました。

前から気になっていたことですが、依然祖母が使っていた部屋がものに溢れているのです。
段ボール、カバン、などが無造作に置いてありました。何年間片付けていなかったかわかりません。その部屋は増築した部分と母屋の通過するので気にはなっていたのです。

約2時間片付けました。部屋が広くなった感じです。段ボールはひもで縛り5個、燃えるゴミ3袋出ました。まだ燃えないゴミなどがありますが今年はやめて、1月の収集日に合わせて片付けようと思います。あまりの寒さに足が冷たく痛くなったので片付け終了です。

明日は、依然両親が寝室に使っていた部屋に、私の使わなくなったスーツやYシャツがあり、足の踏み場もなくなっているので、断捨離します。

これを持って、年末の大掃除に代えます。

お正月は、初詣にちょっと行く予定しかありません。家の片付けに頑張っていこうとは考えています。ぼちぼちやります。

今年も後5日です。
希望のある新年になりますように!