年末夜警のお知らせ。

こんばんは。

今年も、あとわずかになりました。
会社から帰って郵便受けに1枚の紙がありました。

部屋に入って、読んで見ると、年末夜警のお知らせでした。
自治会の60歳以上の男性がメンバーとなっています。ほぼ、強制です。

29日午後1時から消火栓の点検作業。
30日午後8時から年末夜警のお知らせです。

この集まりは昨年の冬に結成されました。
今年は、コロナの影響で活動はありませんでした。
年末夜警もないのかなと思っていたら、実施されます。でも、集落を消防の鐘を鳴らしながら巡回するだけです。飲み会はないようです。

29日は仕事なので、お断りの連絡を入れないといけないです。その辺は、仕事優先なので問題ありません。

今、自治会に消防団がなくなったので老人が体に鞭打って頑張ろうということです。

田舎に帰ってくると、自治会役員、お宮さんの役員をやりました。隣組も大変です。

まあ、仕事を退いても、近所付き合いができるようにやらしていただいています。

寒いので、火の取り扱いには、くれぐれもご注意ください。
楽しい新年を迎えましょう。