こんばんは。

今日は、12月最初の土曜日でした。
初めて、車のフロントガラスの一部が凍ていました。彦根で初霜が観測されたようです。

f:id:rmugicha:20201205190233j:plain

天気予報では、快晴とのことでしたが、昼過ぎは雲がありました。午前中に郵便局と信金に行ったときは雲がなく、快晴だったのですが、悪くなったようです。

お昼からは、包丁を研ぎました。先日、粗削りしたのですが、今日は仕上げようと思われる砥石で丁寧に研ぎました。そのあと、沢庵を切ったのですが、よく切れるようになりました。
久留米のじいじ様ありがとうございます。

その後、食材を買い物に近くのスーパーに行きました。駐車場に止める際に前の工場に咲く明るい花に気づきました。山茶花かな?
f:id:rmugicha:20201205191259j:plain

冬に咲く花は余りありませんね。

その後、家で株主優待の本を眺めていました。
購入したい銘柄のページにポストイットを貼り付けていきました。そして、最新株価を調べて本の株価(今年の8月末)と比較できるようにしました。
コロナで、またはそれ以外の要因で株価が変動したようです。詳しいことは分かりませんが。

あとは、予算ないで取得していきたいです。

明日は、日曜日。休みです。
天気がいいようです。
ゆっくり過ごします。

これから寒くなります。皆さん、ご自愛くださいませ。