今日はジャパンカップ。

こんばんは。

今日は、11月最後の日曜日です。
朝はかなり冷え込んできました。
10時頃はお日様がでており暖かくなりました。

f:id:rmugicha:20201129170546j:plain
お日様を写メしましたが眩しかったです。
しかし、他の空には、雲が多く天気はどう変わるか心配になりました。
f:id:rmugicha:20201129174400j:plain
暖かい日が一日も長く続いてほしいと思います。

今日は、競馬で、GⅠのジャパンカップがありました。
久しぶりに、競馬をしました。一番人気のアーモンドアイか二番人気のコントレイルか悩みましたが、コントレイルから馬連を四点購入しました。
昨年の有馬記念でアーモンドアイがこけました。今年は強かったのですが敢えて一番には来ないと予想して、昨日購入していました。

ところが、アーモンドアイが一番、コントレイルが二番で幕を下ろしました。ルメール騎手の嬉しそうな顔が印象的でした。これで引退のアーモンドアイが有終の美を飾りました。
ちょっと、もったいない気がしますね。

有馬記念まで、GⅠがあります。
ぜひ一度は勝ちたいものです。

これから寒さが厳しくなっていきます。
くれぐれも、ご自愛くださいませ。