金の成る木。

f:id:rmugicha:20201126194624j:plain

こんばんは。

今日は、朝は寒かったものの日中はわりと暖かい穏やかな一日でした。
仕事は、今月初めてというほど平穏な一日でした。
ゆっくりとさせていただきました。こんな日が続いてほしいなあと思います。

田舎に帰ってくるまでは、ほぼ外食。毎晩居酒屋でビールを飲み、お腹が空いたらラーメン屋に行くといった生活でした。

稼いだ給料が流れていきました。まあ、これも人生だと思います。

今、家には鉢植えの金の成る木が数鉢あります。
よく、親がこの木にお金が成るといいと話していた事を思い出します。木が大きくなり鉢が小さいのでよくひっくり返ります。当たり前ですが、お金はなりません。

人生100年。まだまだ続きます。
まず、来年は金の成る木をなんとかしようと思います。100まで、お金に困らない(*´д`*)ようにしたいです。10年前だったら説得力あったかな。

まずは、健康で過ごすことです。
そうすれば、何とかなる。

コロナ感染者数が毎日増加しています。
感染予防を徹底して感染しないように致しましょう!