庭の南天と諸諸。

f:id:rmugicha:20201125153343j:plain

こんにちは。

今日は、今週土曜日が当番で出勤のために休みとなっていました。
銀行と証券会社に行こうと思っていましたが、銀行は行ったのですが、証券会社はやめました。
21年末に終わるNISA口座の株の相談と思って居りましたが、まだ20年でした。

銀行から帰って、手入れが出来ていない庭を見ておりました。いろんなものがありますが、整然としていないので、今後どうしよう?との思いになりました。
そんな庭に、南天が何本か生えています。いつしか増えていったようです。
その中のひとつを写メしました。

f:id:rmugicha:20201125154439j:plain

これは、ドウダンツツジです。適当に切ったりしていたらこんな形になりました。南天と違って自然とは増えないようです。

f:id:rmugicha:20201125155004j:plain

この赤い実のなる木がありますが、いったい何と言われる物でしょうか?
南天ではなく、こんな赤い実がなっています。

他にも、いろんな物が生えています。
ちょっと探検しているようでした。

明日から、土曜日まで3日間仕事です。
今日は、早く休んで備えようと思います。