柿をいただきました。

こんばんは。

今日は15:45終業と同時にパソコンを閉じて速攻で帰りました。水曜日ともなると、食べ物が冷蔵庫に入っていなくなります。

金曜日までの、朝のパンや晩ご飯のおかずを購入しました。自炊は、休みの昼ご飯がメインです。ただ、塩鮭を焼いたり、野菜炒めなどは簡単だし好きなので作ることがあります。

f:id:rmugicha:20201118172854j:plain
自宅に帰ってポストを見たら、何やら荷物があり、中に柿が二個入っていました。
部屋に入り電話が掛かって来たので出ました。(登録した番号は、名前で呼び出します。それ以外は、出ないようにしています)伯母ちゃんからでした。「柿をポストに入りてある」とのことでした。お礼を言って切りました。

伯母は、私の好物を知っていて、沢庵、漬け物などをよく持ってきてくれます。ありがたいことです。

柿は、熟し過ぎず固めが好きなので、固めの柿を入れてくれました。

晩ご飯のデザートに早速いただくことにします。

週末は、三連休ですが、コロナ感染者数が毎日最高を更新しています。
近くにもみじ🍁の景勝地があります。観光バスでのお客様が増えていくと思われます。さらに、天気が良いようです。

外出は、必要最小限にとどめて感染予防をしたいと思っています。

皆様も、慎重な行動をされますように。