電気毛布。

こんばんは。

朝晩はめっきり寒くなりました。車通勤なのでコートなどは着ていませんが、車の暖房は付けるようになりました。

今週と来週は7:15からの始業なので朝早く出かけます。だいたい、5時半前に始動します。真っ暗で寒いです。

昨夜は、布団に入って休むとき、ちょっと寒いかなと思いましたが、そのまま休みました。
今日は、電気毛布を敷こうと考えました。
まず、どこに片づけたかと思い押し入れを探しました。それらしい箱が三つありました。順番に開けたら最後の箱に入っていました。
コードが見当たらない!
さらに、押し入れを探すと布団の間に挟まっていました。

電気毛布でこんなに苦労するとは思いませんでした。
敷き布団の上に電気毛布を敷きその上に敷毛布。
そして、掛け毛布。最後に掛け布団を掛けて準備OK。

毛布の使い方が違う方が居られますが、私は掛けと敷毛布に挟まれて寝ます。暖かいです。

これからの季節は、電気毛布が離せませんね!

子どもの頃の思い出に、電気毛布はおばあちゃんが使っていて、私は豆炭アンカでした。
いつしか、豆炭アンカから電気毛布に変わって行きました。考えた人は偉い。

寒くなっていきます。
ご自愛くださいませ。