防災訓練。

こんばんは。

昨日、法事が無事終了しました。昨夜は、弟と二人で、ビールを飲みました。

いつもより、たくさん飲んでいました。
今日は、何もなくゆっくりしていました。

朝ごはん食べてテレビ見ながら居眠りしていて9:30頃に無線放送から、火事が発生したので避難と消火・・・

今日は、自治会の防災訓練だったのです。

慌てて、集合場所の公園に急ぎました💨
多くの人が参加していました。

何とか間に合うことができました。

二日酔いで、シンドイのですが、消火訓練をしました。

田舎のことなので、参加者のチェックがあります。不参加でも、ペナルティは無いようです。

終了後、帰宅してお昼寝しました。

皆さんのお住まいの防災訓練に参加されていますか?