法事本番。

f:id:rmugicha:20201107162233j:plain

こんにちは。
今日は、法事本番です。
朝から、お供えのお膳の準備をしました。
祖母と父の23回忌法要です。同じお膳を2セット準備しました。味噌汁は、永谷園のインスタントの油揚げの味噌汁で、一食を2人分にしました。高野豆腐の煮物とホウレンソウのごま和えは、昨日スーパーで買ったものです。真ん中に、フジッコのお豆さんを供えました。

f:id:rmugicha:20201107163031j:plain

父のお経が終わり、休憩しているときに写真撮影しました。
2人分なので、約一時間半くらいのお経でした。

その後、お墓参りして法要は終了です。いつもだと、食事に行きますが、コロナのため、食事は無しにして、粗飯料にしました。食事がないと滅茶楽です。なんと言っても早く終わります。

最後に、お寺にお礼に伺って終わりとなりました。

今年、最大で最後のイベントが終わりました。

今夜は、思い切り、のむぞー。