コミットメント。

こんにちは。

皆さん、仕事のコミットメントはありますか?
私は会社?とコミットメントしています。

賞与についてのコミットメントです!
課題(目標)設定して、上司と年間の課題をコミットします。達成度に応じてボーナスの金額が変わります。

上期が終わったので、中間報告があります。
余り進捗していません。下期に頑張っていくことが必要になりました。頑張ろう。

私は、再雇用なので金額的には低く、現役時代に比べて40%に下がっています。

再雇用社員は数年前までは、コミットメントはなくて一定額の支給でしたが、モチベーションがなくなるとのことで、導入されました。課題が100%達成すれば、年間の支給総額が1.5倍程度にアップします。これは、社員も同じです。達成するのはむつかしいです。最低保障額も設定されています。

課題はすべて数値化されて達成度がでるようになっています。

今年はコロナの影響で、業績部分の課題の達成は厳しいので、個人課題の達成を目指します。

後5ヶ月、安全第一でほどほどに頑張ろうと思います。