今年の年末


f:id:rmugicha:20200831210606j:image

お疲れ様です。

まだまだ、暑い時期に年末の飲み会:忘年会のことを考えています。

今年は、コロナの影響で、歓送迎会や暑気払い等の飲み会が全て中止となりました。

2月に、京都で会社のOB主宰による定年を祝う会と大阪である居酒屋の常連さんによる還暦おめでとうさん。の飲み会があっただけで、コロナのためにほぼ自粛していました。

 

そのため、忘年会は、大阪に行ってコロナを払拭しようと考えています。

 

全国の感染者数も一時期には、1日に1000人を超えていましたが、今は400人台になり落ち着いてきました。

 

ウイズコロナや新しい生活様式になるとか言われていますが、自分で工夫することが必要とわかって来ました。

 

感染しない、させない。対策していきます。

 

話は変わりますが、今日、NHK鶴瓶の家族に乾杯が北海道特集(過去の総集編)を見て、北海道に行きたくなりました。

大阪の忘年会は実現しそうですが、北海道はどうしたものかと考えています。

45日間仕事で行った美幌町に30数年ぶりに行ってみたい思いが湧いて来ています。

 

秋の北海道は、味覚の秋です。急な思いつきなので、直ぐにはムリとは思いますが。計画しようと思います。

 

話は反れましたが、忘年会は居酒屋のマスターに連絡して進めて行きます。

要するに、馴染みのメンバーとワイワイ楽しく飲みたいのです。