美化運動

f:id:rmugicha:20200830174146j:plain
今日は、自治会の美化運動がありました。

年間に4回あります。

梅雨時が一番草が生い茂り時間が掛かります。

今日は、暑さを避けるために、朝7:30からでした。

f:id:rmugicha:20200830174644j:plain

しかし、朝から30℃を超えており、

めっちゃ暑かったです。

また、草刈り機の刃が切れなくなっているのか

かなりの重労働でした。

約1時間半程度の草刈りでしたが、

汗びっしょりで、上着のシャツとGパンが

汗で重い感じでした。

最初はマスクしていましたが、草刈り機で

ソーシャルディスタンスが取れるので外しました。

その時、マスクは汗でびっしょり濡れていました。

みんなで行ったので、早く終わりました。

スポーツドリンクで水分補給しました。

田舎の自治会の行事は、全員参加です。

ただ、仕事など用事あるときは参加無しOKです。

ただ、全て不参加は、どうなるかは分かりません。

地域のコミュニケーションも、大切です。