梅雨が明けました。

f:id:rmugicha:20200731213331j:plain
こんばんは。
やっと、梅雨が明けました。この写真は自宅から、山を見た空の様子です。
良い天気になり、雲はありますが、青空が夏を感じさせてくれます。
暑い夏が続くので、熱中症には注意です。

f:id:rmugicha:20200731213908j:plain
フロントガラスに反射する太陽光です。
本当に暑そうです。車の中はサウナ状態でした。

今日は、月末。明日は8月です。

区切りの良い日に季節が変わってよかったと思います。

お盆休みは3日です。その前の週も3日間休みです。
続けて休みならよかったんですが、そうはなりませんでした。
今年はコロナで、田舎の夏祭りは中止が決まっています。さみしいものです。

お盆が終わって、地蔵盆がありますが、これも縮小されるようです。

早くからコロナの前のように、みんなで楽しめる日々になって欲しいです。