2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

営業とMTしました。

こんばんは。 今日は天気良く過ごし安かったのではないかと車で帰るとき感じました。 今日は、大阪支店から2名の方が工場に来られました。実に3年ぶりです。本社からはコロナの間でも来られましたが前後に数日間の待機が必要でした。しかし、支店からは禁…

4℃から配当と優待案内が着ていました。

こんばんは。 今日は昨日と比べて肌寒いですね。半袖では寒く感じました。しかし、布団を掛けて休めそうです。これはありがたいです。 2月末決算の4℃から配当と優待案内が着ていました。昨日かなと思います。 100株なので、クオカード500円をいただこうと…

梅雨に入りました。

こんばんは。 昨夜から雨でした。朝出かけるときはたまたま上がっていたのですが、途中から本降りになりました。視界が見にくいので安全運転を心がけます。 近畿地方は平年より8日早く梅雨入りとのことです。一月余りジメジメ・ムシムシに負けずに過ごした…

弟と年金の話。

こんばんは。 今日は梅雨前の貴重な晴れの日でした。梅雨前線が割りと北にあり梅雨開けの感じですがまだ入ったとの発表はありません。その梅雨前線に台風2号からの雨雲が刺激して大雨になる地域があるようです。滋賀県もエリアに含まれていました。なるよう…

今日は弟がきます。

こんばんは。 今夜は弟がやって来ます。本当は家族3人が来る予定でしたが、甥が都合悪くて嫁さんも来なくなりました。焼肉食べに行きたいと思いましたが家で弟と2人で飲むことになりました。 つまみを買ってきました。刺身、サラダ、唐揚げ、そら豆、生春巻…

社食について。

こんばんは。 今日は週末、また当番で終わりが15:45でした。3時過ぎに休憩に行き少しして30分頃に気持ちはビール飲んでいるくらいに緊張感がなくなっていました。そこに大阪支店・本社から報告書を催促する電話がありました。仕事する気はなく2軒とも月曜…

明日は金曜日です。もう1日頑張ろう!

こんばんは。 今朝は10℃程、上着が欲しいと思いながらも一枚で出かけました。帰りは24℃です。一枚でも暑く半袖が欲しい感じです。シャワー浴びたら風が冷たくトレーナーを着込みました。 気をつけなければ風邪ひきます。インフルエンザが流行っているので気…

慎重に、慎重にブログを投稿します。

こんばんは。 昨夜は5月分の電気代について書きました。以前に投稿できていなかったので慎重に確認して投稿しました。でもありませんでした。 今日は下書きに保存してみようと思います。今までは書いている途中で用事などあった際に使ったのみでした。また…

昨夜の記事も登録されていません。

どうしたんだろう。 投稿後確認したのに。

台風2号が大きいらしい。

こんばんは。 今日は、久しぶりに17時以降に残業をしました。明日から金曜日までは当番で午前中はルーティンワークがほぼできません。今日、大阪支店から報告書を急かされたのでほぼ作りあげて、明日新たに担当になった女性に引き継ぎます。 さて、日本に影…

広島に来月行こうかと思います。

こんにちは。 今日は北海道以外は良い天気のようです。朝8時から美化運動がありました。草刈り機が昨年動かなくなったので弟の草刈り機を借りました。操作が若干異なるのでならしながらです。約1時間作業すると体中痛くなりました。また、川の斜面を刈った…

固定資産税・軽自動車税を納めました。

こんにちは。 今日は休日出勤でした。予定通り6:30から10:00ちょうどに終わりました。ほぼ、イレギュラーなく終了しました。私のいる棟には多分数人のみの出社ではないかと思います。全ての照明は消しましたがエアコンを切るのを忘れました。勿体ないことし…

明日は、休日出勤です。

こんばんは。 今日昼間は工場周辺も大雨でした。外での仕事がなかったので助かりました。 先週遠征した疲れが出ており、仕事中に眠たくて仕方がありません。それに明日は休日出勤です。いつものように4時間以内で終わると思います。また、日曜日は自治会の美…

何故か、忙しい昭和のおじさん。

こんばんは。 昨日は書いた記事を公開してスマホを閉じました。その後、休んで布団のなかで目が覚めて見たら投稿されておらず、探し回るも見つからず。諦めて寝ようとしましたが気になって仕方ありませんでした。 思い出したら書きたいと思います。いつにな…

記事が消えました。

こんばんは。 気消えており、探しましたが見つかりません。 残念ですが、休みます

77777km越えました。

こんばんは。 今日は暑かったですね。明日はもっと暑くなる予報です。油断せずに水分補給と小まめな休憩をとりましょう。まだ、30℃にはからだが馴染んでいませんね! 昨日から気になっていたのですが、ムーブの走行距離が7のぞろ目に近づいてきました。そし…

月曜日は疲れます。

こんばんは。 今週は暑くなる予報です。今朝の天気予報で東京は30℃が超える日があると聞いていましたが、夕方、明日地元は31℃予報です。Tシャツですね。その後、前橋は35℃と聞いてびっくりですね。 大阪遠征が終わり疲れが抜けきらない月曜日。仕事が忙しく…

2泊3日の遠征を終えて。

こんばんは。 昨夜から大阪:吹田も帰って来て滋賀も雨が降っています。肌寒い1日となりました。楽しかった休みも終わり明日からは新たな週が始まります。心の支えは明日15日が給料日ということです。しかし、固定資産税と軽自動車税が痛いです。 さて、今…

ぼちぼち変わるハンズ。

こんにちは。 昨日は久しぶり振りに大阪支店のメンバーと会食しました。夕方5時から始める予定でしたが、営業は急なお仕事が入り、30:分以上遅れました。予約は5時から7時までだったのですが、融通していただき、楽しい時間となりました。会社の悪口はしゃべ…

明日からの軍資金。

こんばんは。 明日から大阪遠征です。また、明日は有給休暇なので仕事の引継ぎを主任にお願いしました。ちょっとややこしい案件が来ました。それが明日届きます。新しい担当者には手に負えそうにありません。納期が短く17日提出期限。少しは伸ばして貰えるよ…

自治会総集会の委任状。

こんばんは。 まだまだ朝は上着が無ければ寒いのですが、昼間は暑いほどです。 13日の土曜日の夜は自治会総集会があります。久しぶりの開催です。コロナで開催できず、住民からいろいろと意見があったようです。しかし、意見する人はそもそも参加せずに文句…

自治会総集会の委任状。

こんばんは。 まだまだ朝は上着が無ければ寒いのですが、昼間は暑いほどです。 13日の土曜日の夜は自治会総集会があります。久しぶりの開催です。コロナで開催できず、住民からいろいろと意見があったようです。しかし、意見する人はそもそも参加せずに文句…

ちょっと愚痴ります。

こんばんは。 連休明けは疲れますね! さて、毎日イライラと仕事をしています。(?_?; 四月から一緒に仕事している女性50代ですが、兎に角仕事を覚えない。というかこの仕事はしたくないと思ってしまいます。丁寧にされているようですが相手があり納期があり…

GW明けの決算発表。

こんばんは。 昨日は大雨でした。伊丹市で浸水被害があったことが信じられないですね。町中で堤防が決壊とはびっくりしました。被災された方々には早く復興しますよう祈念いたします。 さて、連休が明けて3月決算の会社の23年3月期の決算が出始めています…

GWも何事もなく終わりました。

こんばんは。 今日はずっと雨が降っています。肌寒い1日でした。泣いても笑っても今夜寝ると明日からは規則正しい生活が始まります。がんばろう。 今年のGWも遠出せずにほぼ自宅周辺ばかりでした。酒の安売り店もいつも行くスーパーのお客さんで半数くら…

固定資産税 納税通知書が届く。

こんばんは。 会社から安全確認メールが3回も届いていました。昨日の地震直後から着ていたようです。この私用のスマホに来ていました。滋賀県長浜市で震度3だったことも関係あるかも。今までは訓練メールが何度かありましたが、本番は初めてでした。かなり…

端午の節句でした。

こんばんは。 今日までは良い天気でした。明日というか、夜中から近畿地方も雨になるようです。後2日間でGWも終わります。だんだんと5月病になるかな?でも、仕事が楽しい?から大丈夫ですね。と自分に言い聞かせています。 さて今日は5月5日 端午の節句…

片付しました、少し。

こんばんは。 今日は暑いくらいでした。湖東三山も観光客で多かったようです。近くにホテル等ありませんか、今朝のワイドショーで人手不足で一部部屋をオープンできないことが話題になっているようです。書き入れ時なのにもったいないことです。 さて、今日…

山カフェ☕。2人切りでした。

こんばんは。 今日は穏やかな温かい一日でした。午前中はゆっくりと過ごしました。 一緒に行く方から、都合が悪くなったと連絡あり、従姉妹にラインでどうする? 行こうとなりました。 従姉妹は軽トラでヤカン、机など運んでくれました。何枚がとったのにこ…

めっちや嬉しい時間です。

こんばんは。 今日も無事に仕事が終わり帰宅してホッケを焼いて、ちょっと自分で自分を焦らしてみたらビールが大変美味しいですね。それというのも、明日から5連休です。2月末のリフレッシュ休暇からの長い休暇となります。なんかうれしくてニタ~と顔が緩み…